ものわすれの書き留め

経済学勉強中

ブログの紹介

はじめまして.萩と申します.

 

このブログは,ふたつの目的をもって設置しました.

 

ひとつは,大学院経済研究科(いわゆる経研)への進学を考えている人たちへの情報提供です.僕自身大学院進学を目指す際,数々の院試ブログに非常にお世話になりました.僕自身も情報発信をして,少しでも経済学を学びたいと思っている方々の力になれれば幸いです.

僕自身,学部が地方の私立大学なので,経研への進学に興味があっても,常に情報不足でした.TOEFL,研究計画書,試験勉強など,どれも後手後手にまわった結果大きな失敗をしたりもしました.院試についても出来がよい方ではありませんでしたが,参考になる点はあるかもしれません.

 

もうひとつは,ただの日記です.読んだ本の紹介などになるかと思います.経済学関連の書籍に限らず,面白かったものなどを紹介していこうかと思います.

 

経研への進学を考えている方は,ぜひ頑張ってください.